dice real estate’s blog

街の不動産屋さんの毎日をお送りします♪

根性論はどの世代までか

こんばんは

 

先日披露宴出席のため

愛知に帰省し

思い出と風邪を持ち帰ってきた

私です

 

 

熱はない

はず

 

なんか体温計で図ると

それまでなんとかなってたのに

急に動けなくなる感覚があります

 

分かります?

いや、分かるやろ?

分かろう

分かってくれ

 

 

そんなこんな

鼻水と咳

絶賛振り撒き中

 

 

ただ

社会人になってからは

とにかく体調不良でも会社行く

そんな心意気で過ごしてきた

 

実際

前職で面接をしてた時

目の前ホワイトアウト

そのまま側頭

気づいたら病院

 

そんなこともありました

あの時、目の前にいた

面接相手の子

ごめんな

いきなり面接官倒れたらビビるわな(笑)

 

 

39℃の熱があっても

気合いで這って出勤してました

そのため、完治まで時間かかりますが

 

 

まぁそれがイイか悪いかはわかりません

 

病気うつるし迷惑!

と言われてもしゃーない

根性あるなー!やるやんけ!

と思われるかもしれん

 

まさに

モロハノツルギ

 

 

こう見えて

っても見たことないでしょうけど

野球部だったんで

理不尽に怒られ

走らされ

坊主にされ

忍耐力と危機回避力を養ってきました

 

お腹痛くても

なんかダルくても

 

とりあえず投げろ

試合始まるから

 

そんな試合もありました

 

 

まぁ試合が始まると

アドレナリン噴射して

スイスイ放ってた記憶があります

 

 

だもんで

風邪とか実際よくわからないんですよね

 

耐えれれば

それは風邪ではない的な

 

なんか違う いわゆる違和感

そんなもんやーって気持ちで出勤するようにできてしまったみたいっす

 

 

嫁さんとか

心配してくれますけど

立てちゃうからねー 行くしかないよねーとか

フワッとごまかして出勤してます

 

ちなみに私は今年30歳

平成生まれがどんどこ社会進出しておりますが

 

はたして

こんな気持ちもってる子は

どの世代までいるんやろか

 

 

「うちの子が咳して苦しんでるのに、出勤させるざぁーすか!?」

みたいなママとか

出てきちゃう世代はどこからなんでしょうか

 

そんなん出てきたらこえー

俺のオカンはそんなこと言わねー

むしろ

這ってでも行けや小僧

くらい言われるはず

 

 

どうなんすかね

何が正解なんでしょうかね

 

体調不良にならないのが一番なんですけど

それを言ったら元も子もないんで(笑)

 

 

現在

鼻水・咳・ちびっと頭痛・かすれ目

絶賛発症中

 

 

気持ちは負けてないし

立ててるし

動けてるし

大丈夫っしょ

 

 

では

みなさま

体調気を付けて

 

暑くても

腹出して寝るなよ

 

 

では

 

 

 

peraichi.com