dice real estate’s blog

街の不動産屋さんの毎日をお送りします♪

前回の続き チェケラポイント

みなさま

こんにちは

 

 

晴れてはいませんが

降りませんでした!!!!

 

東京で20日連続の雨を記録したのに

18日(金)はセーフでした!!!!

 

いやはや

 

ありがたや

 

 

披露宴はいいものでした

終始泣いてました

 

挙式の時も

神父さんの後ろに並んだだけで泣きそうでした

 

讃美歌は泣いてて声が出ませんでした

 

披露宴

兄さんの乾杯挨拶で

号泣し

 

爺さんと中座して

 

ウサギの着ぐるみで再入場して

 

謝辞でまた号泣して

 

 

とりあえず泣いて笑っての1日でした

 

 

ただ

 

やってよかった

 

来てくれたみんなも自分たちも

両親や親族も

楽しそうにしてくれて

それが一番自分たちにとって嬉しいことでした

 

これから結婚を控えたりしてる皆さん

披露宴、もしくはパーティでもいいです

やった方がいいっすよ

 

言葉で言い表せない

特別な感情、思い出が出てきます

 

今でも泣けます

写真見て盛り上がります

 

当分ハッピーボーイです(笑)

 

 

ただ

仕事ナウ

 

リアルに帰ってきたわけで

 

今日は前回の続きである内見のチェックポイントのお話の続きをしようと

なんせ部屋にたどり着く前に終わりましたからね(笑)

 

 

では

 

諸々物件の外回りをチェックしたらお部屋に行きます

鍵を開けて出陣

 

大概電気はブレーカーごと落ちてますので

真っ暗なことが多いですが(笑)

 

てけてけと進んで

各居室を回ります

水回りをチェックします

 

「なるへそ」

 

で終わっちゃいけませんよ!

 

 

過去に「部屋に入れる家具のサイズを測ろう♪」的なことを書きましたが

実際にその部屋で仮想配置をしてみましょう

 

メジャーは不動産屋さんが持ってますからね

 

 

その後は細かいとこをチェック

 

個人的にチェックすることは

 

・エアコンが新しいか古いか

古いタイプだと電気代食うんですよな・・・

 

・洗濯機置き場の蛇口と排水口の位置

これ大事っす

自分の持ってる洗濯機との場所がズレてると

とんでもない置き方をすることになるんで

現に僕の家がそうなので気を付けてください(笑)

 

・チラッと隣のベランダの様子を見る

ガッツリはダメですよ

あくまでチラッとです

ベランダがクレイジーな状態ならちょっと危ないので(笑)

 

・日当たり

案外忘れがちです

採光面が南でも前面に建物があったらなんの意味もありませんので

 

・クローゼットの奥行き

一人暮らしの方に多いのかもしれませんが

透明なクリアボックスとかに洋服を入れる方多いと思います

はて、それがちゃんと入る奥行きがあるのか

要チェックです

 

 

んー

考えるとどんどん出てくるから

この辺にしておきます(笑)

 

 

また別の形とかでも

ご紹介していこうかなと思います

 

 

自分の納得がいくまで

隅々までチェックしていくことが大事です

 

 

では

 

 

またー

 

 

peraichi.com

 

 #不動産 #引越 #間取り #賃貸 #渋谷 #代々木 #マンション #部屋探し #ひとり#披露宴 #一人暮らし #ベランダ #チェック #高田馬場不動産 #特別