dice real estate’s blog

街の不動産屋さんの毎日をお送りします♪

段ボールに何を書くのか 書くべきなのか

こんにちは

 

 

教科書通り

いやむしろ教科書に載せれるレベルの

THE 曇

 

オーイエー クラウディ

 

なんたって

人生一度キリのイベントである結婚式を4日後に控え

今人生で一番天気を気にしている

 

もちろん晴れてほしいけど

中途半端に雨降るくらいなら

いっそ諦めがつくレベルでスーパー台風が来て

ネタにしたい

 

何はともあれ

日本全国の皆さん

祈ってくれ

晴れるように

 

頼む!

何もあげないけど

 

 

性格なのかなんなのか

準備は早め早めを心掛けているんで

ちゃっちゃか準備を進めて参りまして

 

前日・当日持ち込み荷物の整理のみで

あとは日にちが過ぎるのを待っています

 

 

だがしかし

どうにもこうにも苦手なものが一つある

 

それは

 

後片付け

 

こればっかはダメです

 

リビングの床にパジャマを脱ぎ捨て風呂に入る

廊下にワイシャツや靴下を脱ぎ捨てコーラ飲む

部屋を倉庫のように荒れ果てた状態でキープし続ける

食器を洗い忘れる

 

とにかくできません

片付けが

 

そのたびに嫁さんに怒られます

これは着るのか着ないのか

これは洗うのか洗わないのか

お前は人なのか動物なのか

 

なんせ10年も一人暮らししてたら

全てがマイペース

O型特有のやる気スイッチ押すまで動かない気質全開なので

溜まる洗濯物

散らばる服

(Gが出るので食器は割と洗ってました)

 

そんな僕が4回も引っ越したのが信じられないです

 

引越しなんて

部屋の大規模片付けがもれなく2連続でやってくるイベントですからね

 

荷造りとかもう

やりませんよ

業者到着5時間前から

煩雑に段ボールに投げ込んでオワリ

よくまぁ食器とか割れなかったな

 

そしてとりあえず新居についたら

寝床

携帯充電場所

以上2ヶ所を確保し寝る

 

段ボールは基本しばらくは放置プレイ

 

 

だがしかし

タダでは転びません

 

元来のめんどくさがりですが

ちゃんと学んでます

 

一人暮らしの引っ越しとはいえ

段ボール箱の数もそれなりにかさみます

僕ですら7~10箱くらいいくので

女性なんてもっとでしょう

 

※ちなみに僕の嫁さん

28箱も段ボールありました

出てくる洋服

溢れる食器

お前はムカデかと思うくらいの数の靴

圧巻でした

 

 

 

引越して最初に困るのが

「あれ、、、〇〇ドコいれたっけ?」

これです

 

段ボールに書くにしても

色々とぶち込むと全部は書いてられないし

 

引越してしばらくすると記憶が薄れ

結果たどり着くまで開け続け

疲れ果てる

んでまた片付けが伸びるの悪循環です

 

 

細かく書くよりも

〇とか△とかのマークで置き換えりゃええやん

 

〇はリビング周り

△はキッチン周り

 

そんな感じで軽くマーク付けするだけでも

作業効率も上がるし

引越し屋さんも困りません♪

これどこですかー?と聞かれませんからね

 

特に同棲されてる方とかは

引越しの荷造りの際は 是非是非マーク付けしてほしい

(多分もうみんなやってるでしょうけど・・・)

 

ちなみに嫁のあまりの荷物の量を聞いたので

〇・・・嫁の部屋に入れる段ボール

☆・・・リビングに入れる段ボール

和・・・和室に入れる段ボール

以上の3分類に分けさせました

 

 

引越し屋さんが

「変な話ではないですが、

持ち運び先を仕分けしてくださるとありがたいです」

「おかけで作業時間も早く終わりました!」

と言ってました

 

 

なるへそ

持って行先をしっかりしときゃ

そこで開ければその中身はそこにしまうから

わざわざ中身書かんともええわけか

 

 

こうなったわけです

 

僕の結論は

 

 

 

これからいざ引越し!って方

持って行先記載作戦で是非効率的なお引越しをしてくださいまし♪

 

 

では

 

 

金曜日

晴れること祈るの忘れないように!

 

 

またね

 

 

peraichi.com

 

 #不動産 #引越 #間取り #賃貸 #渋谷 #代々木 #マンション #部屋探し #段ボール#金曜日 #一人暮らし #部屋 #引越し業者 #高田馬場不動産 #