dice real estate’s blog

街の不動産屋さんの毎日をお送りします♪

初めての一人暮らしを始める君へ

どうも

 

久しぶりです

 

 

最近

といっても昨日から

 

我らがゴールデンネックレス部長に勧められ

とあるゲームをやってます

 

元来ゲームが苦手で

RPGは序盤で飽き

ストリートファイター波動拳出すのに

30分かかる

そんな奴です

 

 

今回のは何とかできそう

なんせ野球のゲームだから

オーナーになって

戦略やら育成やら

はたまたホームタウンの建設まで

 

いろいろ考えて作り上げていくみたいで

 

 

おもろい

 

実に

 

おもろい

 

 

現実ではありえない

この選手がこんな打つのか!?ってなってます

 

色々不明な機能がまだまだ盛りだくさんなんで

色々やりこんでみようと思います

 

 

そんなこんな

今回は何をお送りしようかね

 

んーーー

んーーー

 

そうや

 

初めての一人暮らしを始める人に宛てた

何かを書きます!

 

 

思い出すのは愛知から華の都東京に出てきたとき

 

19の小僧がほいそれと

 

新幹線に揺られ揺られてたどり着いたわけで

 

親が帰ったその瞬間

感じたのは

 

自由・・・・

・・圧倒的自由・・

ざわざわ・・・

 

なんやこの開放感

俺は無敵や

これこそが求めていた

俺の世界や

 

完全に浮かれポンチキ

おもちゃを与えられた子供状態

 

 

しかし

 

現実はそんな甘くなく

 

炊事・掃除・洗濯を全て自分でやらなあかん

 

 

ハッキリ言って

 

オカンの偉大さをひしひし感じました

 

 

こんなん毎日やって、仕事して

あの人ホントヤバいわ

神です

オカン イズ ゴッド

 

しかし

意気揚々と担架きって出てきたんで

最低限やりきらないと

 

 

まず

一人暮らしするにあたり大変なのが

炊事です

 

毎日毎日1人分のごはんをチマチマ作るのは面倒なんで

作り置きして冷凍してました

 

んで解凍→もぐもぐ

 

めんどうなときはコンビニ飯でしたけど(笑)

 

 

続いて洗濯

思い出します

初めての洗濯を終え

干そうとしたら

物干し竿が無いことが

 

準備は前もって

意外に忘れがちなんで気を付けてください 物干し竿

 

 

洗濯してて何かと重宝したのが

室内組み立て式物干し

これは便利

梅雨の時は言わずもがなですが

 

干す→乾く→着る→洗濯→干す→乾く→着る

 

この無限ループが完成しますww

 

自慢じゃないですが

東京出てきて11年

洋服は5回しか買ったことありません

 

案外服を畳むのって大変だし面倒

 

是非室内洗濯物干しを購入してくれるといいと思います

 

特にめんどくさがりな人は(笑)

 

 

最後に掃除

 

これは気合いです

 

頻繁にやる人

限界まで汚くして一気にやる人

それぞれだと思いますが

 

やる気

気合い

 

この2つが噛み合ってこそ

掃除は成り立つもんです

 

1人暮らしの部屋と言っても

実家の自分の部屋とはわけが違いますので

 

トイレ・お風呂・キッチンもあるのでなかなか大変ですよ

 

お風呂掃除でオススメするのが

 

カビとりハイター

 

泡がシュッシュ出て放置して流して終わりのやつです

 

スポンジでゴシゴシするより

10000倍楽でキレイになります

 

 

キッチンは

キッチン用泡ハイター

 

こいつは最強っす

コンロの油汚れは1発で落ちます

 

ちなみに排水溝だけはこまめに洗うことをオススメします

 

臭いがキツイので

 

 

 

以上

 

これから一人暮らしを始める方に

ちょっとでも役立てばいいなって話でした

 

めでたし

 

 

peraichi.com

 

 #不動産 #引越 #間取り #賃貸 #渋谷 #代々木 #マンション #部屋探し #キッチン#お風呂 #一人暮らし #部屋 #室内洗濯物干し #高田馬場不動産 #ハイター