dice real estate’s blog

街の不動産屋さんの毎日をお送りします♪

一人暮らしから二人暮らしになると

おはようございます

 

 

今日も元気に眠い

甲子園が開幕したというのに

眠い

 

 

先日か弱き男たちの気持ちを代弁したつもりですが

 

 

もっとありんす

 

特段引っ越しとか不動産とは関係ないですが

 

新婚の僕から

これから一緒の屋根の下で暮らす世界に

夢を見てる

そこのYOUに一言

 

 

当たり前のことですが

一人暮らしから二人暮らしになるわけで

今まで俺のルールで過ごしていたものや認識が崩壊します(笑)

 

僕の場合

 

「洗濯機が2日に1回以上のペースで回る」

「靴箱の98%が引っ越し初日に埋まる」

「エアコンの稼働時間が格段に上がる」

「よく分からないフワフワした音楽が流れる」

「トイレットペーパーの消費速度が尋常じゃないくらい上がる」

「少しずつ部屋の小物が可愛くなる」

「スリッパを履くことを求められる」

などなど

 

挙げだしたらキリがありません(笑)

 

しかも僕の場合は

屋根・トイレ・寝る場所・風呂があればOKなので

家の85%を嫁さんが使用しており

もっぱらリビングのソファーの半分が

僕のパーソナルスペースとなっています

 

そしてこの時期になると

小さな戦争が起こるわけです

 

嫁 VS 甲子園

 

甲子園を見ていると

用もなく嫁がテレビの周りをウロウロします

事故を装ってテレビを消したりします

「今どのくらい終わった?」「4回表ー」みたいな会話の頻度が上がります

MAX1アウト→2アウトのペースになります

 

スマホをいじりながら話しかけてきます

「今夜のごはんどうする?」

「んー、生姜焼き」

普段はここで終わりますが

「冷蔵庫に〇〇あるしみそ汁はそれでいい?」

「OK」

「他に何かある?」

「ないよー」

「お酒飲みたいなー」

「OK」

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

なげぇ

そのかまってアピール

いいけどね

もうちょっと待て

たまには野球見せてくれ

 

 

一人暮らしでは起こり得ない事態が

襲ってきているわけです

 

 

ただ決して怒らず

半分諦めてください(笑)

 

 

しかし

逆をすると怒られます

注意してください(笑)

 

 

男は黙って働き蜂

そのくらいが丁度いいんす

 

 

たまに嫁さんが実家に泊まりに行くと

パラダイス

洗濯物をリビングに脱ぎ捨て

コンビニご飯を食べ

テレビを見て

窓全開で自然の風を浴びて

リビングのソファーで爆睡

 

 

これがたまにできる幸せ

 

結構いいもんですわ(笑)

 

 

ちなみに次の嫁さんがいない日は

久しぶりに雑魚寝がしたいので

リビングに布団を敷いて

寝ようと思っています

 

さりげなく嫁さんに言ってみたら

「体痛くなるしNG」と一蹴されたので

 

 

か弱き男たち

抗おう

 

でも

そんな日々が

案外幸せだなと

感じられると

もっと幸せになれます

 

 

そんな未来を描けるお部屋を

一緒に探せていけたらと思っていますよ

 

 

 

では~

 

 

peraichi.com

 

 #不動産 #引越 #間取り #賃貸 #渋谷 #代々木 #マンション #部屋探し #雑魚寝#甲子園 #一人暮らし #夫婦 #カップル #高田馬場不動産 #リビング