dice real estate’s blog

街の不動産屋さんの毎日をお送りします♪

同棲をはじめる男子のみんなへ

皆さまこんにちは

 

 

台風5号が着々と近づいてきていますね

 

 

幼少期

台風の風と傘のコラボで

飛べるんじゃないかと本気で思ってました

 

強風の日

そわそわし

しれっと外に出ようとしたのを

おかんに見つかって実験失敗に終わったのを思い出します

 

 

もしも我が子が生まれたら

一緒に実験に繰り出そうと思っています

我が子に夢を叶えてもらわねば

 

傘を壊して

ビショビショに濡れて

嫁さんに怒られるんだろうな

 

女性は強し

 

 

元来勝手なイメージで

男は強い、女は弱いみたいなのがありますよね

男尊女卑とか

 

でも現実はどうか

 

女は強い

実に強い

 

理想主義の男子 現実主義の女子

 

そのバランスが崩れると

超大変

亭主関白 DVとかに繋がるのかなと

 

 

何だコイツ

カウンセラーにでもなったんか

 

 

今日はですね

か弱き男たちに

同志としてお話しをさせていただければと

 

 

不動産のお客様は多種多様

老若男女いらっしゃいます

 

もちろんカップルや夫婦もご来店されます

 

 

僕も何組か担当して思うことがあります

 

「旦那、、、なんも言わねぇ、、、」

 

けっこう多いです

※もちろん逆に旦那ばっかしゃべる!ってパターンもあります

 

あくまでも予測ですが

家賃とか引っ越し費用とか

折半か男の方が多く払うとかだろうと

 

ならば

旦那!意見言わないと!と思うのです

 

 

そんな時

とりあえず一度しれっと旦那さんに話を振るんですよね

 

「旦那様は何かご希望等ございますか?」

とりあえずテンプレ通り聞きます

 

「んーーー、どうかなー、何か言い残したことある?」

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

ちゃうやん

旦那~、旦那の意見が聞きてぇんすわ

 

そしてまた始まる嫁ターン

 

ふむふむと一生懸命聞きながら

横目&チラ見&流し見で旦那をチェック

 

 

この時ですね

何となくの感覚ですが

目と口を見るんすよね

 

なんか言いたげ感がある時

もう一度話をふります

 

思い切って嫁さんの意見と逆のことをネタに

 

そうすると

ポロポロと気持ちが出てくるんすよね

 

その一言が大事で

そこを叶えないとってなるんすよね

そうやないと

住んでることがストレスになりかねないんで

 

大体嫁さん8割旦那さん2割

その割合はありますが

2割の意見を大事に

 

長く納得して住んでほしいっすからね

 

嫁を前に言いにくいこととかは

例えば嫁さんがトイレに立った時に

ポソポソと言ってもいいんす

「嫁には内緒で~」とか言いつつ(笑)

 

その先は

旦那さんが言ったことにしないで

上手いこと手を変え品を変え

我々が伝えていくので(笑)

 

 

言いたいことは言いましょう

 

それが言えないような関係って寂しいやないですか

 

初対面の我々よりも

 

今後何十年と共に歩む相手にも

 

気持ちを伝えるってのは

勇気とパワーがいるもんす

 

 

意見言って

嫁さん拗ねたら

ケーキ買って帰ればいいんです(笑)

 

 

では

 

 

 

peraichi.com

 

 #不動産 #引越 #間取り #賃貸 #渋谷 #代々木 #マンション #部屋探し #亭主関白#ケーキ #一人暮らし #夫婦 #カップル #高田馬場不動産 #カウンセラー