dice real estate’s blog

街の不動産屋さんの毎日をお送りします♪

8月ですね

こんにちは

 

 

タイフーン5号の行方が定まらず・・・・

13方向て!

いや予測しようよ気象庁(笑)

 

それよりも

自分の披露宴があと17日後に迫る

 

 

危機感はんぱなす

 

 

あれもこれも

 

それもこれも

 

 

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

焦る

ただただ焦る

 

無事に終わるのか

当日

 

それよりも

ちゃんと行われるのか

 

いろんなことが不安になってくるです

 

つーか

台風来ないよね?笑

当日は晴れますよね?笑

 

台風が直撃したら直撃したで

それはそれでおもろいからいいけど

みんなこれなかったら

何十人分の料理を全部食べますともw

 

 

さてさて

そんなこんなで

今日は何をやろうかと

 

いろいろと振り返っていたところ

あることを思い出しました

 

「内見って何部屋位いくもんなの?」

 

友人から受けたこの質問です

 

 

僕はなんて答えたかというと

 

「3つくらいやないか」

 

 

その数に、はっきり言って理由なんてないです(笑)

 

 

ただ言えるのが

 

「見すぎるのは良くない」ってことです

 

待てばいずれ出てくるでしょうけど

それがいつなのかは分かりませんし

 

店頭で写真を元に吟味し

ビビッときた部屋を2~3ヶ所みつけ

そこに突撃

 

その中で一番良かった部屋が

住むべき部屋なんです

 

これは何となくですが

外れない感覚ではあります

 

あれもこれも

そうしているうちに

最初に気になった部屋が埋まってしまう

そんなパティーンは多々ありますからね

 

引っ越し時期を定めて

今ある最高の部屋を

 

これがお部屋探しの鉄則なんじゃないのかなと

詳しい案内やアドバイスは我々がします

 

気持ちを固めて

来てくだされば

後悔はさせやんです

そう思ってお仕事してますよ

 

 

んー

なんかいつもと違う感じでまとまってしまった・・・・

 

まぁたまにはよかろう(笑)

 

 

では~

 

peraichi.com

 

 #不動産 #引越 #間取り #賃貸 #渋谷 #代々木 #マンション #部屋探し #内見# #一人暮らし #最高の部屋#仕事#高田馬場不動産 #後悔