dice real estate’s blog

街の不動産屋さんの毎日をお送りします♪

防犯のおはなし その2

こんばんは

 

灼熱のジャパン

当たり前のように30℃を超える毎日

 

なぜ

ちょうどいい気温を

常に保てないのか。。。。

 

今日の30℃の内の10℃を

冬のとある日に回せないのだろうか

 

そんな都合イイことを考えつつ

キーボードを見ていたら

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

なんでか知らんけど

「O」と「P」の上にある「0」のキー

そこだけ微妙に凹んでいる(笑)

 

なんでや

なんでそこなんや

 

Enterや母音のキーとかスペースキーとかならわかる

なんでそこやねん!

 

そんな憎しみをもって0を連打した記憶もないし

数字は基本テンキー使うし

 

謎すぎて困る

イミフメイ

 

 

そんな余談はほっときまして

肝心の本題

「防犯のおはなし その2」です

 

 

よく聞かれるのが

「1階ってやっぱ危ないんすか?」です

 

先日のブログでも述べましたが

私は1階上等人間なんで

危ないとか思ったことないです(笑)

 

ただ、エアコン嫌いなので

1階に住んだときは窓開けて寝れないのがツラいくらいですかね

 

 

「それじゃ答えになってねーよ」

 

はい、その通り

 

答えになってませんね(笑)

 

 

んー

明確な答えみたいなのはありませんよホンマ

 

防犯シャッターとか雨戸とかあれば

閉めればいいわけで

※出窓とかあるとシャッター無いのでピンチっちゃピンチですけど

 

女性の方だと洗濯物とかの都合があるので

部屋干しせれーとも無責任には言えませんが

 

基本的には3階建てくらいまではベランダからの侵入面で見れば

何階でも同じリスクを背負ってるのかなって印象です

 

低層階層のマンションだと

エレベーター無いので階段で3階まで上がるくらいなら

1階のがイイってパターンもありますし

 

「道路から丸見えやん!」ってリスクはぬぐえませんが

その分、上層階よりは賃料低いですからね

※上の階だからといっても、周辺建物が同じ高さ位あれば向かいの窓からこんちは!

ってリスクだってあります

 

 

 

この流れは

迷宮入りするリスク大(笑)

書いてて非常に思います

 

現時点で自分の中のこの話の着地点がまったく見えてませんから(笑)

 

 

多分ですけど

イメージの部分が多いのかなって気がします

「1階=危険、泥棒入りやすい」って

 

でも多くの人はマイホーム買いますよね?

よね?

よね?

よね?

 

2階建てやん?

1階部分あるやん?

 

でもマイホームってなると

「1階=危険、泥棒入りやすい」ってのは消え去るんですよね

検討材料に入ってこないレベルで

かなた遠くに消え去るんすよね

 

 

つまりですわ

 

 

1階も2階も3階もほぼ大差はないってことです

 

しっかりと鍵をして

カーテンを閉めて

当たり前のことを当たり前にすることが

一番防犯に繋がると思います

 

階数よりも個人的には周辺環境や

その建物にどんな人がいるか、空室が多いのか

そっちの方が気になりますかね

 

 

あくまでも僕個人の意見なんで

参考くらいにしてください

 

「は?何言ってだこいつ」

とか思っても

決していじめないでください(笑)

 

僕は僕 貴方は貴方ってやつです

 

 

どうにもこうにも

足首グニャった感は否めませんが

着地したつもりです(笑)

 

 

 

ではでは

また今度~

 

 

peraichi.com