dice real estate’s blog

街の不動産屋さんの毎日をお送りします♪

健全なお話

ご無沙汰しております

 

 

灼熱

激熱

 

砂漠で鍋焼きうどん食ってる夢を見そう

 

 

とにかく暑い 熱い

 

高校野球地方予選が開幕しました

思えば12年前の今頃

よくこの中野球してたな俺

 

石コロみたいな硬い球を

フンフン投げてた自分を褒めたりたい

 

自分の高校野球は後悔後悔&後悔

ケガと隣り合わせの3年間でした

 

そんな中、ふてくされたりもしました

もどかしさを感じました

ケガをした事実や

思い通りにいかない現実を受け止められずに

引退

 

ただ

日本全国何千校、何万人の球児

そのほとんどが

満足いかず引退するんやと思います

 

甲子園出られても

甲子園優勝しても

 

スタンドの3年生はやっぱ悔しいんです

 

悔しいって感情を覚えさせてくれたこと

それが野球してきた財産です

 

今年も多くの球児が引退します

みんな力いっぱい野球をしてください

たくさん後悔を感じてください

 

そしてそれを忘れずに

次のステージに進んでください

 

 

終わり

 

 

これじゃただのひとり言やん

 

ちゃんと不動産屋っぽいことをせねば

前回、何となく疑問でしょシリーズをお送りしましたが

今回はどうしようか

考えなう

 

 

そうやな

こうしよう

 

お金の話でもしよう

ケケケ

ケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ

 

なんてね

 

世の中お金やー!ってわけじゃないですけど

やっぱり気になるもんです

 

僕もやっぱ引っ越しってなると幾らかかるのかビクビクしてました

 

いわゆる初期費用ってやつですね

 

物件によりけりなんで

これだけが絶対って話ではないですが

ザッと並べていきますと・・・・

 

「敷金」

礼金

「仲介手数料」

「当月分家賃+管理費等」

「翌月分家賃+管理費等」

 

これはほぼほぼどの物件でも入ってくる項目ですね

「当月分家賃+管理費等」はその月の1日から入居でなければ日割りになります

 

これに

 

「保険」

「鍵交換費用」

「保証会社初回保証料」

などなど

 

細かいものが追加追加でかかってきます

 

そして

「引っ越し業者依頼代金」

「現在の住居の退居までの日割り家賃」

などなど

 

そっちもかー!ってとこからもキマス

 

 

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

 

パネェ

マジパネェ

 

 

引っ越し貧乏とは上手いこと言ったもんです

 

 

やっぱりお金は大事ですからね

 

お引越しも計画的に進めていきましょう

 

 

 

ほなまた

 

peraichi.com