dice real estate’s blog

街の不動産屋さんの毎日をお送りします♪

引越し先に求めるもの  あったらいい、設備編

こんにちは

台風3号、絶賛接近中

そんな中でも元気に営業中です

 

さて

前回ですね

読み返すと全く参考にならない記事を書いたわけですが

 

めげずに第二弾的な感じで

更新してみます

 

 

なんで引っ越すのかは人それぞれだと思います

昇給して、ちょっといいとこに引っ越そうかな

転勤だから引っ越さんと!

結婚するので広いところに

などなど

 

ただどんな人でも同じなんですが

「引っ越す先は、いまのとこよりいいお部屋がいい」

これが根底にあるんす

※ほとんどの場合はですが(笑)

 

じゃあなんだね

何を求めるんやと考えると

やっぱり設備や築年数ってとこっすね

あとは広さ

 

そこで今回は

個人的にあったらいいなーって思う設備を紹介します

※なくてもいいなーってのも紹介します

 

①独立洗面台

これはあった方がいいです

世界が変わります

マジで

 

何気にテンションもあがります

 

あるだけで1グレードアップした感覚になります

 

自己満足にもってこいの設備といえます

※個人的見解です、あくまで

 

②ガスコンロ付

物件情報みると「ガスコンロ付」「ガスコンロ可」ってのがあります

付→備え付きですよー

可→ガスの栓はあるから本体は自分で買おうホトトギス

って意味です

 

まぁよーするに

無いよりあった方がいい

 

プロパンガスと都市ガスとかで

使えたり使えなかったりするんで

僕は世田谷から八王子に行ってプロパン対応の買いました

2口ガスコンロを2つ持つやーつでした

 

はっきり言います

 

くっそジャマです

 

最近の物件は備え付きが多いんで

そこら辺見ながら部屋探しするといいっす

 

 

③モニタ付インターホン

言わずもがな

お外丸見えのインターホン

 

See you N〇K

See you 宗教勧誘

See you 新聞勧誘

 

上記撃退に大変便利です

※かわいい子の場合は対応します

 

 

たくさんあるんで、続きはまた今度

続いてなくてもいい設備です

ふつうあんま無くてもいいとか書かないけど

書いちゃいます

※あくまでも個人的感想という前提で読んでください

 

①オートロック

なに言ってだこいつ

防犯ナメンナと言われるかもしれないっすけど

個人的にいらいかなーと

 

想像してください

「きゃーーーーつけられてるー」ってなって

角曲がってダッシュ

 

家やー♪

オートロックポチポチ

自動ドアは空気読まんといつも通りゆっくりオープン

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

振り返るとやつがいる・・・

オワター

 

 

 

じゃ、鍵握りしめてダッシュして

玄関ドア開けて閉めて

鍵ガチャーのがよくね!?って思うんすよ

 

あくまでも個人的見解ですけど

 

僕は断然オートロックよりモニタ付インターホン派です!

 

②角部屋

これは設備ってわけじゃないですけど

隣が片面だけってことで

そんなにええんかね?って感じです

 

一度角部屋に住みましたけど

角部屋特有の2面採光だったんですけど

 

カーテン新たに買ったり

小さい窓は雨戸やシャッターないから

台風の時、ガタガタするし

 

出窓チックで物とか置けるやーん♪みたく考えて

UFOキャッチャーでとった

モンスターズインクの熊みたいなやつ置いてました

 

そんでしばらくして掃除してたらですよ

 

青い体やんね?自分

 

背中、白くなってるぅぅぅぅぅ

 

西ビーム、ハンパねぇ

 

写真立ても焼けるし

 

 

 

だからそこまでこだわることはないのかなーって思いますよ

角部屋ってのは

 

普通の人が住んでれば

左右に人が入っていても問題なかろうです

 

 

 

そろそろ

限界になってきたんで

いったんサヨナラします

 

また次回

そのとき思いついたことを

ツラツラと書いていこうと思います

 

では

 

また

 

peraichi.com