dice real estate’s blog

街の不動産屋さんの毎日をお送りします♪

梅雨

寒いっすね

 

超寒い

 

数多の形容詞の中で

痛いの次に寒いが嫌いです

 

大学生時代は世田谷の木造のアパート

とにかく寒かった

室内、室外問わず吐息が白い(笑)

そして、部屋に置いてあるペットボトルが

キンキンに冷える部屋でした

今思うとよく凍死しなかったなと(笑)

 

んで社会人1年生になって

「広くてキレイなとこ」を追い求めて

八王子市民に

冬、絶望的寒さ

雪が積もる、滑る

 

その結果、1年で世田谷にカムバック

引越し理由は「寒いから」です

 

そんくらい寒いの苦手です

 

 

雨降らんと

水無くなりますから

雨は大事

 

小学1年の夏

地元で水不足になり

断水になった経験があるので

水無くなる怖さを身に染みてます

でかい箱に、水溜めて凌いでいた記憶があります

 

ちなみにその年の夏に

どっかのお祭りで

子供だけ参加のじゃんけん大会がありまして

怒涛の連勝を重ね

見事、コカ・コーラ24本入りを勝ち取りました

 

飲料水不足だったので

コーラも貴重

人生で一番親に褒められました

よくぞ勝ったと

 

 

そんな僕も今年で30です

立派なおじさんです

 

20歳のころ

公園で子供に

「おじさん、ボールとってー!」と言われ

会心の微笑みを浮かべながら

大人げないスピードで投げ返したけど

 

ももう今はおじさん

今度は優しく投げ返すぜ少年

 

 

あ、思い出しました

この前、いっちょ前にクイズ出しましたよね

答え合わせしますか

 

① けった→自転車

② 電信棒電柱

③ けったマシーン→原付バイク

④ つっかけ→サンダル

⑤ 超エライ→超キツイ・超疲れた

 

これが正解です

分かりましたかね?

 

ちなみに私、マルイ百貨店のあのロゴ

読めませんでした

 

「ゼロイチゼロイチ」

こう読んでました

 

 

圧倒的

二進法

変な店やな

 

と、当時思ってました

 

 

それではまた

 

私の気が向いたときに

 

 

 

では

 

 

peraichi.com