dice real estate’s blog

街の不動産屋さんの毎日をお送りします♪

ちょっとだけ田舎のお話

ご無沙汰してます

 

三日坊主を凌ぐ

一日坊主です

 

継続は力といいますが

No Power Now

まったく続く自信がありません

 

 

愛知の田舎から

華の都 東京へ出て今年で11年目

 

ウインナーと納豆、インスタント味噌汁で

ここまで大きくなりました

お母さん

 

自炊とか家事とかしてて

母の偉大さを痛感しました

 

あー、あの人ハンパネェ

働きつつ、ご飯作って、洗濯して

せんべい食べながら渡る世間は鬼ばかり見て

年々大きくなる母の背中は

偉大だなと 色んな意味で

 

 

なんもない田舎の街です

イオンが最大のデートスポットです

ディズニーにカップルで行ったとなれば

HEROです キムタク超えです そいつは神です

 

でもそんなとこでも

家族や友達とか

昔通った学校とか

たまの帰省で眺めると

田舎の良さがわかります

 

一人暮らししてると

駅まで近い、遠いを重視しますが

小学校まで歩いて40分かけて6年通ってたんよな

高校までチャリで30分かけて通ったよな

 

同級生のおかんがチャリ乗った自分を見かけて

車の窓下げて、呼びかけてくれる

帰りによるコロッケ屋で顔なじみになる

雨の日は同級生が車で帰れば便乗する

昔の30分、40分の通学には

結構な思い出が詰まってます

 

楽を覚えると人間って駄目になると思うんす

多少の苦労があったほうが

ちょうどいいんす

そんでたまに楽をすればいいと思うんす

 

またいいこと言いました

メモっとけよ

 

 

さて

愛知のことをちょっと思い出したので

つまんない方言の問題を出します

これは何のことでしょう

頑張って考えてみてください

 

① けった

② 電信棒

③ けったマシーン

④ つっかけ

⑤ 超エライ

 

 

分からないからって

ググんなよ(笑)

 

 

では

 

peraichi.com